フリーダイヤル0120-22-0000 営業、税金、資金繰りや融資、健康など、商売に関してお困りの場合は、京商連のフリーダイヤルにご相談ください。

お問い合せはこちらへ

京商連のブログ

[ホーム]>[民商]>[上京民商]>[ニュース 2014年1月13日号]

上京民商ニュース 2014年1月13日号

あけましておめでとうございます

消費税増税が強行されようとしていますが、増税で景気が悪くなるという心配が政財界人の新春の声でも伝えられています。多くの会員さんからも「消費税増税は中止できませんか」の声が届いています。

民商は、消費税増税中止の旗を大きく振って国民各層との共同で『増税中止』」に追い込む活動を強めたいと思います。府知事選挙で増税中止の願いを尾崎さんに託して、安倍首相の暴走にストップをかけましょう。

一人一人の会員の願いに応える民商づくりのために、たくさんの会員さんが参加できる行事や活動をうんと増やしたい、また班や支部で集まって、励ましあえ相談できる民商の活動を強めたいと思います。

会員同士の交流を強めるために、支部や班の世話役を、会員の皆さんにぜひお願いしたいと思っています。

今年も、力を合わせて、楽しく為になる民商づくりごいっしょに進めましょう。

上京民主商工会会長 芦原靖彦

1月民商の活動・こんなことを行います

「エンディングノート」勉強会

上京民商理事会で、「エンディングノート」勉強会をしようと申し合わせました。人生の終末期を考えない人はいません。自分も家族も幸せな時を迎えるために、考えておくことも大事ではと思われます。刺激になる学習会になると思います。ぜひご参加下さい。

とき:1月30日(木)午後7時から
ところ:茶房五百番(油小路下長者町下る、酒井上京民商理事のお店です)