フリーダイヤル0120-22-0000 営業、税金、資金繰りや融資、健康など、商売に関してお困りの場合は、京商連のフリーダイヤルにご相談ください。

お問い合せはこちらへ

京商連のブログ

[ホーム]>[民商]>[上京民商]>[ニュース 2008年5月5日号]

上京民商ニュース 2008年5月5日号

共済会へお便り続々

給付を受け取った会員さんや30周年記念クイズのお応募ハガキに、共済会への声が次々とよせられています。

先日は共済会より多額の入院お見舞金を戴き有難うございました。
正親支部 Tさん

入院の度にお見舞金をいただきまして大変助かっております。加入させて頂きまして本当に良かったと思っております。ありがとうございました。
   出水支部 Sさん

共済会の世話役をさせていただいていますが、皆様喜んでおられます。
   室町支部 Yさん

仲間を増やして、助け合いの輪を広げよう

後期高齢者医療への批判が列島各地で起こり政府を追い詰め、闘えば政治は変えられるということが目の前で起こっています。

今、民商へは消費税など税金の支払が心配との相談も増えています。引き続き多くの中小業者に民商を知らせる活動を強めたいと思います。

5月11日は京商連総会が予定され、上京民商はあと商工新聞読者26人を増やせば、昨年現勢を超え、京商連総会、また5月末に予定される全商連総会において表彰がされます。

30日に開きました三役会議では、皆さんのご協力を得て、ぜひこの26人の新読者を10日までに増やそうと申し合わせました。

ぜひ会員の皆さんのご協力を心から呼びかけます。

 

次週5月12日号商工新聞は休刊です

「民商」法律相談会のお知らせ

上京民商では毎月弁護士さんにお越しいただいて法律相談会を行っています。事前に予約が必要です。ご希望の方は事務局までご連絡ください。

開催日:5月19日(月曜)5月20日(火曜)
  いずれも午後1時から午後3時まで

仁和支部医療改悪問題学習会のお知らせ

とき:5月22日(木)午後7時から
ところ:上京民商事務所にて
お話:仁和診療所職員さん